YouTube「ほそぎの在宅サービス ニャンでも情報局」開局!

 細木病院在宅部では、4月よりYouTubeチャンネル「ほそぎの在宅サービス ニャンでも情報局」を開設しました。細木病院が運営する在宅サービス事業所やその取り組みを紹介するものです。「ニャンでも」とは、マスコットキャラクターの白ネコと黒ネコが、在宅サービスに関する情報を「なんでも」お伝えすることにちなんだものです。
 今回開設したチャンネルでは、チャンネル開設のごあいさつとともに在宅サービス事業所を簡単に紹介する「第1回チャンネル開設のごあいさつ」、高知市介良の地域密着型デイサービスいちご学校を紹介する「第2回地域密着型デイサービスとは」、防災に関する取り組みをまとめた「第3回介護の防災最前線」の3つの動画を現在配信中です。
 動画制作は、スタッフが撮影した動画や画像に編集を加え、単なる写真と説明文の羅列にとどまらず、視聴者に楽しんでいただけるような工夫を心掛けました。
 今後とも、さまざまな形で事業所とスタッフの魅力を伝えていきたいと考えています。ぜひご覧いただき、チャンネル登録および評価をいただけると幸いです。

※画像をクリックまたはタップすると、YouTubeに移動します。


2021年04月01日